FLASHアニメ制作専門「スタジオボイラー」
スタジオボイラー
アニメCMモバイル請負オリジナル会社概要ブログお問い合わせ

 制作の流れ
●制作進行過程でお客様がチェックを入れることのできる部分は?
作業進行の過程と、どのタイミングでクライアントチェックを入れることができるかを説明します。
@ヒアリング
アニメの規格(縦横サイズなど)、商品の内容、 アニメCMの訴求点、内容のご希望などをお聞きし、商品資料をいただきます。
東京近辺なら直接お伺いし、遠方のクライアント様でしたら投稿フォーム・メール・お電話にてヒアリングさせていただきます。
Aシナリオ
箇条書きにした簡単な内容の流れをメールなどで送ります。

[実際送られたメール文]
NGの場合はもう 1案用意し、それでもNGの場合は対案をご提供いただきます。
B絵コンテ
細かいシナリオやセリフ、アニメの各場面が描かれたラフ画をつけたコンテを、専用ビューワーにて送ります。ご希望により連番JPEG・パワーポイントにてお送りします。

[絵コンテ サンプル]
2回まで修正を受け付けます。何ページ目の何コマ目のセリフを□□から○○に代えるといった指示をお願いします。
Cアニメ制作
キャラクターや背景の作画・彩色をし、できた素材を編集、音楽素材集の音源を付加して1本のアニメーションにしていきます。
D第一稿完成
一通りアニメーションが完成しました。
出来上がったアニメーションを仮サーバにアップしますので、それを見ていただき、2回まで修正します。なお、2回目以降または絵コンテの内容から大きく逸脱し、多くの作業が必要と判断する場合は別途料金をいただきます。
E完成

完成です。
あとはホームページに貼り付けるだけ!

[ホームページへの貼り付け方]
クライアントチェックの注意点
2回修正は2箇所しか修正しないというわけではないので、修正する部分をまとめてご連絡ください。
チェックを入れていただくためにデータを送った際、必ず「この内容でOKなので、作業を進めてください」というご返信をいただきいてから、次の作業に入ります。担当者様の都合により修正チェックが遅れる場合、保留期間が1週間を超える場合は次の作業にかかります。その際はお電話などで修正チェックの催促をすることがありますので、ご容赦ください。
絵コンテの専用ビューワーには印刷ボタンがあり、全ページ印刷できます。印刷したコンテに修正点を書き込んで、FAXで送るといった事も可能です。
連番JPEGやパワーポイント貼り付けなどは、事前にご指示お願いします。
※作業工程などの見本画像に(有)プロジェクトアルファ様のご協力をいただいております。

アニメCMモバイル請負オリジナル作品会社概要ブログお問合せ

2007 STUDIO Boiler. All Right's Reserved.